• 1 クーガー
    デューマン♀:Hu+Br
    お前は補助に頼りすぎだ
  • 1 コブレイ
    ヒューマン♂:Fi+Hu
    ふふはっ、馬鹿め
  • 1 あーもんどちょこ
    ニューマン♀:Te+Fo
    鼻からパン食う
  • 2 Dia
    デューマン♀:Hu+Fi
    脱ぱつんこ
  • 1 ごんたん
    ニューマン♀:Fo+Te
    大台へ
  • 1 ヒダギ
    ニューマン♀:Gu+Ra
    だっふんだ!
  • 1 ぴぽ
    ニューマン♀:Te+Fo
    グラールのアイドル()
  • 1 うん☆たん
    キャスト♀:Ra+Gu
    こ!
  • 1 エピ
    ヒューマン♀:Hu+Ra
    アピタ大好き!


Writing for : スポンサー広告
Posted by Null☆HAMSTER'S on --.--

DF戦の後の出来事

Writing for : ごんたん
久しぶりにさくらさんとDF戦!

石ころ3個美味しかったです^p^

DF戦の後チャットしてて 話題は料理の話へ

さくら「もこずきっちん見てからオリーブオイル使うことおおくなってきた」
ひゅま子「アヒージョ作ろう」
ごんたん「なにそれw 恐竜みたいな名前だねw」

wikiより
アヒージョはスペイン料理の代表的なタパス。にんにくの香りを移したオリーブオイルで煮込んだ料理

おぉ これは美味しそう!
さっそく作るお( ^ω^)おっ


使った材料はこちら!

にんにく×3個
鷹の爪×1本
マッシュルーム×1パック
新ジャガ×4個
ベーコン×食べたいだけ

オリーブオイル×食材がヒタヒタになるまで
塩×お好み
黒胡椒×お好み
乾燥パセリ×お好み

下処理
ジャガイモは軽く皮を落として4等分にして水気を取る
マッシュルームは濡れタオルで汚れを拭き取る
ベーコンを厚く切って周りの水気を取る
ニンニクは薄くスライスして周りの水気を取る

①ジャガイモをレンジで4分チンしておく

②ナベにオリーブオイル ニンニク 鷹の爪を投入して弱火にかける

③クツクツ行ってきたらベーコン投入 しばらくしてマッシュルーム&ジャガイモ&塩投入

④温度が上がり過ぎないようにナベを火から離したりして煮こむ
(オリーブオイルはすぐ高温になるので注意)

⑤マッシュルームから水が出て来てオイルと馴染んだら最後に黒胡椒とパセリをふって完成!!!

ぐぬぬ・・・
綺麗に盛れない\(^o^)/

作ってる時はこれ大丈夫かな・・・?
って思いながら作ってたけど凄い美味しかった!
我が家のオリーブオイルそんなに高い物でも無いけど食材の旨味がよく出てて本当に美味しかった
口の周りはベトベトするけど油っぽい感じはしないし 夜なのに食パン2枚半食べちゃったw

あっという間に完食

ごちそうさまでした!


超簡単だしやってみてね☆(ゝω・)vキャピ

でも作ると顔がベトベトになるから注意ね('A`)

Posted by Null☆HAMSTER'S on 18.2013   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hidagi.blog.fc2.com/tb.php/68-c4209ff6
